FANDOM

This is the script for the RPG "Tengai Makyou: Ziria" by developer Red Entertainment. It is the original Japanese script as no English translation was ever produced.

ふはははは・・・・よく来たなジライア。わしが大門教総大将邪神斎よお。今からわしの力をほんの少し貴様達に見せてやろう。それを見ても気が変わらなければ、江戸城まで来るがよい。気が変わらなければなあ。うはははは
あたし達には神様が付いてるんだ!ジパングの人がみんなオーエンしてくれてるんだ!ぜったいに勝てるって!さあ、行こうジライア!
ジライアよ。最後の戦いの時が来た。マサカドは目の前だ。負けることは許されないぞ!おれ達の力が上か、奴の力が上か、決着を付けてやる!行こう、ジライア!
来たかジライア!火の一族よ!わしが大門教総大将邪神斎じゃ!わが大門教はこのジパングに新たなる楽園を作るための希望の宗教よお!!この国の人々は大門教の作る新しい理想郷を待っている!お前はそれを邪魔するのか?ジライアよ!最後の決着を付けようぞ!懐かしいお前の友人達もお前に会いたいというので、わしが呼び寄せておいたぞ。地下6階まで来い!マサカド様もお待ちじゃ!
ジライアか・・・雲切だよ。ガマ仙人が大門教に襲われたって聞いてよ、助けに行ったんだけどな、大門教は強かったぜ・・・子分もみんな殺されちまった・・・ガマ仙人も助けられなかった。面目ねえ、ジライア。全く悔しいぜ・・・ちくしょう。俺はどうなってもいいからよ、ガマ仙人を助けてやってくれよ。頼むぜ、ジライア
Tengai Makyou II 203
その声はジライアさんですね。ワタシです、ホテイ丸ですよ。ワタシ大門教のことにクビを突っ込みすぎたみたいネ。いっぱいいっぱいゴーモンされて、こんな所に閉じ込められてしまったヨ!ジライアさん!こことても苦しいヨ・・・助けてフレンド!
ジライア!戦う前に一つ聞いておこう!人間は何故苦しむのだ?ジライア!それは人間が弱い心を持っているからよ。では人間は何故悩むのだ?ジライア!それは人間が弱い心を持っているからよ。違うか、ジライア?わしはそのような弱い人間を、もっともっと強い生き物に変えてやるのよお!それこそが人間にとっての幸せ!新たな理想郷の始まりなのだ!そのために、古い物は全て滅びなければならない、そう思わぬか、ジライア? (victory) かなかやるのう、ジライア!だが今のはほんのお遊びじゃ!わしの本当の姿を見よ!
(victory) ぐふふふ、まだ勝ったと思うなよ。邪神斎様の力はこれからなのだ!
(victory) ば、ばかな・・・このアクマ族の邪神斎様より力を持った者がこの世に現れるとは。お・・・恐るべし火の勇者!く・・・くやしい!アクマ族の負けじゃ!う、うわーっ!マサカド様ーっ!
1000年の長き眠りから今目覚めた!我は許さぬ!我を裏切ったジパングの民を!我を閉じ込めた火の一族を!このジパング全てを破壊し、殺戮するため我は復活した!我はマサカド!ジパングの王なり!我の行く所全て死あるのみ! (victory) 我はマサカド。ああ・・・また火の一族か・・・力が・・・力が・・・我は再び地の底で深い深い眠りに落ちる・・・だがいつの日か必ず・・・この世に悪の心がある限り蘇るであろう。我はマサカド・・・ジパングの王なり・・・ (defeat) 我はマサカド、このジパング王なり!破壊と 雑りくのため よみがえった!